drug is a knight

気が向いたら書く日記

A型事業所の体験と将来のこと

今日はA型事業所の体験2日目

チェーンのハンバーガー屋さんなんだけど
1日目は中でハンバーガー作ったりしてた
気持ちが焦ってしんどかった

今日はレジの体験した
めっちゃ緊張して声も手も震えた
ピーク時入ったらやばいんじゃないかなと思う

通うかいま悩んでる
やっぱり何かの資格を取って障害者雇用の方がいいのかな

正社員の障害者雇用の求人見てたらだいたいExcel・Word使える人って書いていて辛い

もう就労移行支援は2年いっぱいいっぱい使ってしまってるから通えないんよね

本当にこれからどうしよう
今月でもう26歳になるし、就職するのどんどん厳しくなっていくよね
将来のこと考えてたらしんどくなってきた

前は夜職してたけど最近肝臓の数値が悪いからお酒飲むの控えていて、夜働くのはやめておこうと思ってる

独学でExcel・Wordの資格取る人いるけど、まず私PC持ってないからな
あとデザイン系は実務経験とAdobe系のソフト使えないといけないのがね
できればクリエイティブな仕事がしたいんだけど
難しい……


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ