drug is a knight

気が向いたら書く日記

血のつながった家族ともまともに人間関係を築けないのに、血も繋がってない他人と人間関係を築こうとすることが間違いだったかもしれない。
そんなこと私なんかにできるはずがなかった。

検索すると自分がやってることは、試し行為と言われるものらしいです。
試し行為とは、自分自身をどの程度まで受け止めてくれるのか探る行為だそうです。
愛着障害にも関係あるみたいです。

他の症状としては落ち込んだり、イライラしやすくなる、多動、片づけられない、モノに執着する、周りの反応を試すような行動をする、嘘をつきやすい、虚言癖、自己評価が低い(ネガティブ思考)と当てはまるものだらけです。

自己肯定感が低すぎて本当に自分のことを好きなのかとか不安になり試し行為のようなことをしてしまいます。
そして後で後悔するんですよね。
こういうのって治らないものなんですかね。


話は変わりますが、明日は朝からバイトの面接の予定があります。
自分が思っていたところより遠くてちょっと驚きました。
もし採用されたとしても通えるのかな。
いろんな求人サイトを見てもう少し近いところないのかなと探しています。
アルバイトじゃなくて派遣ってどうなんですかね。
学生時代に登録制の派遣を一度やってみた時は、仕事を紹介してくれる仲介?のような人の対応などが酷くてすぐに辞めてしまいました。
大手の派遣会社だとそういうのはなかったりするのかな。
登録したのは地方の小さめのところだったので気になります。
とりあえずは明日の面接を頑張ってきます。