drug is a knight

気が向いたら書く日記

お久しぶりです。

お久しぶりです。
1月末にお仕事を辞めました。
やはり昼夜逆転している中でがっつり接客するのはしんどくなってしまいました。
なので精神疾患をオープンにして働けるところか作業所に通うか迷っていました。
B型作業所に少しだけ通ったのですが、あまり自分には合わなかったです。
それから色々ありまして、地元に帰ることになりました。
役所の方などには本当に大丈夫なのか何度も確認されましたが、帰ってみないとわからないですと答えました。

最近、新しくコンサータという同意書を書かないといけない薬が処方されました。
眠気が酷くて人と会っている時や、外にいる時などでもまぶたが閉じてきてしまうことが多いというお話をしたところ処方されました。
服用してみた結果は、眠気は確かにマシになりました。
だけど食欲がなくなります。
それなのに日中はたくさん動きたくなります。
痩せたりするのかなと少し期待しています。


話は変わるのですが実は、先月付き合い始めた恋人がいます。

初めてお会いした時は好きなアニメの話で盛り上がりました。
その後、不思議なことにいろんなことに共通点があり驚いています。
例えば地元が同じ都道府県の隣の市だったりとか。
自分たちだけじゃなくて親にも共通点があり、少し怖かったぐらいです。

その方は精神疾患に理解があり、自分のことを正直に話すことができました。
その結果やはり実家に帰るのはしんどいのではないかという話になり、しばらくの間その方の今は誰も住んでいない実家に住ませていただける事になりました。
元の部屋の片づけや引っ越し先の片づけ等で最近は忙しいですが、毎日充実しているような楽しさもあります。

しばらくは1人で住む予定なのですが、夏頃までには引っ越してきて一緒に住めそうと言ってくれていて嬉しいです。
ただ、それまでは広いお家に1人なので耐えられるかどうか不安です。

あと引っ越し先は田舎で周辺にアルバイトを募集しているようなところがなく、あったとしても車やバイクがないと行けないところにあります。
精神疾患のせいで免許を返納してしまったので私は運転免許を持っていないです。
原付バイクの免許だけでも取った方がいいのでしょうか。
それとも何か在宅でできるお仕事があったらいいのですが……

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ