drug is a knight

気が向いたら書く日記

患っている病気の紹介

<社交(社会)不安障害>

色々な症状がありますが、私は主に吐き気が辛いです

症状のひとつに会食恐怖症といって外食をしようとすると吐き気がして食べることができなくなります

酷い時はお店に着いた時点で吐き気がして入れないです

他は電車に乗ることが難しかったり、人混みにも行けないので遊園地や映画館もいけません

薬を服用しても吐き気がする時があり、その時はミントタブレットを食べたりします

 

<双極性障害>

主に感情に波があります

すごくテンションがあがって所謂躁状態の時は、お喋りがとまりません

あと短気ですぐイライラして怒ります

そしてご飯をあまり食べずに活動的になります

断捨離をやってみたり、大きな買い物をしたりしてしまいます(お金が無いのに)

私はそれで2年前にねこが飼いたいとずっと言って、自分でお世話もすると言って飼いはじめたのに結局は親の負担になっています

反対に鬱状態のときは、落ち込んですぐ泣いたりしてしまいます

ご飯を沢山食べるようになり、寝ていることが多くなります(太る)

辛くなってたくさん薬を飲んでしまったこともあります

迷惑をかけて沢山の人が私から離れていきました

 

<月経困難症>

月経過多や生理不順があります

将来もし結婚しても子供はいらないと考えてるので本当は生理いらないと思ってます

でも子宮は何か問題があって治療目的でとることしかできないらしいです

 

<薬について>

(2020/10/24)

・精神科で処方されている薬

エビリファイドンペリドン

以前はロラゼパムという薬を処方されていたのですが、眼瞼痙攣が出たので中止しました

・婦人科で処方されている薬

フリウェル

ピルで1ヶ月のうち3週間服用して1週間は休むのですが、他のものより安くてこれにしています

ミレーナというのがいいなと思ったのですが、子供産んだ経験がある人におすすめされていたので残念ですが私には無理そうでした

ピルよりも安く済むみたいでいいなと思ったんですけどね

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ