drug is a knight

気が向いたら書く日記

バイトの体験

昨日はアルバイトの体験に行きました
体験ってなんだろうって思っていました

8時から13時まで(間に10分休憩)働きました
3年ぶりくらいに働いたので結構疲れました
特に足が筋肉痛になりましたね

でも私に仕事を教えてくれたアルバイトの方がすごく優しくて楽しく働けました
その方が作られたわかりやすいメモもくださって本当にありがたかったです

ラーメン屋さんなんですけど、かなりメニューが色々あって覚えるのに時間かかりそうです
それと厨房では、メニュー名を省略して言ったりするのでそれも覚えないとです

終わってから賄いを食べさせてもらいました
体験は賄いあるのかな?と思っていたら店長さんがご飯は?と聞いてくださったので食べることにしました
お店の1番定番のラーメンを選びました
すごく美味しくて疲れが癒されましたね

家に帰ってから店長さんから連絡が来て、続けられそうか聞かれました
それで覚えるのとか大変ですけど頑張りたいですと答えたら採用していただけました
嬉しくてうれしくて色んな人に報告してしまいました

明日からアルバイト始まるので緊張します

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ