drug is a knight

気が向いたら書く日記

彼氏の母親が毒親すぎて辛い

前の記念日の時から毒親ぶりを発揮してきて(その前から色々あったんだろうけど)辛いです

私が電車苦手なので彼はいつも車で会いに来てくれます
その車は名義だけ彼母でお金は彼が全部出したそうです
それを最近は彼女が出来たと勘づいたらしく乗るなって言われるみたいで、彼もそれにわかったと答えたそうで、それって親に従ってるしこちらを裏切ってると思いました

彼のことを都合のいい自分だけの道具だと思ってるんですかね
前の記事でも話したのですが、足に使われたりしてるみたいで……
でもそれに従ってるのは彼本人って思って私はイライラします
実家を出ないのも本人の意思だと思いますし

絶対に名義変更の手続きなんかしてくれないのはわかっているので、その車は彼母に渡すみたいです

少し前からたまたま【毒になる親】という本を読んでいて毒親からの逃げ方とかアドバイスしたりもしました
ただ何を言っても彼がこちらの意見を否定するのでそれでもストレスがたまりました
毒親持ちの人がどうやって逃げたかとかも調べてたのですが、それだったら意味ないですよね

それにこの件以外にも約束を破ったり、発言をころころ変更されたりしていてやっぱり彼を信じるのは難しいです
その母親のことを突き放してまで逃げることが彼にはできないんじゃないかと、何かある度に疑ってしまいます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ