drug is a knight

気が向いたら書く日記

就労継続支援B型事業所の見学

今日は朝から就労Bの事業所へ見学に行きました

そこは、絵をメインにしていていいなと思って興味があったので見学に行きました

 

説明を受けたのですが、就労移行支援と違って実費のお金がかかります

例えば事業所まで行くための交通費や給食の費用などです

それと私は絵をデジタルで描くのですが、そこの事業所はアナログの人がほとんどで講師もデジタルを教えることは出来ないそうです

そして絵の権利は全て事業所に帰属するという形になるそうです

そこが気になってその場で通いますとは言えなかったです

 

皆勤で通うと交通費と給食の費用で月に2万近くかかってしまいます

就労移行支援のときは全く費用がかからなかったので大きな違いですよね

 

来週は体験に行くという予約を取ってしまったのですが、正直不安です

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ