drug is a knight

気が向いたら書く日記

就Bの体験行ってきました

今日は10時から就労継続支援B型の体験の日でした
9時半くらいに迎えに来てくれるとのことでした
今日は起きてからしんどかったので行けるのか不安でした
緊張で吐き気もしていましたし、朝ごはんも少ししか食べられませんでした

迎えの車が到着して行くとなったら気分がマシになりました
それは薬のおかげもあってだと思います
途中たくさん人が乗ってきてちょっと気分が悪くなりかけて危なかったです

事業所についてからは楽しかったです
私は絵を描いていたのですが、結構みんな自由でお喋りとかを楽しんでる人もいました
もちろん作業してる人もいました
すごい静かな空間よりちょっとにぎやかなほうが緊張しないので良かったです
絵を描き終わってまだ時間があったので、同世代の方とスタッフの方と一緒にジェンガしました


外でご飯食べるのが難しいので、午前中だけの体験にしてもらいました
最後に所長?と相談をしてこれから通っていきたい意思を伝えました
いつから通うとか週に何日通うとかはまだ決めてませんが、午前中だけでも大丈夫ということで安心です

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ