drug is a knight

気が向いたら書く日記

これからのこと

今までは就労移行支援というサービスを使っていたのですが、病気が悪化して難しくなったので生活訓練(自律訓練)に変更しようと思っていました

 

今日の午前中に生活相談員の方が来て生活訓練の事業所の話をしてくれたのですが、就労Bで私にあってるんじゃないかなと思った事業所があったらしく紹介してくれました

そこの内容は絵をメインにしている所で確かに私は興味がわきました

それで話を進めてもらったら、今定員が空いてるということで今週の木曜日に見学に行くことが決まりました

どういうところかわからなく不安ですが、たのしみでもあります

 

就労Bはほぼ賃金が出ず、でも交通費や食費あと送迎費はいるのでどうしようかなとは考えています

あと1日6時間も作業時間があるのも、突然始めてしんどくならないか気になります

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ