drug is a knight

気が向いたら書く日記

歯列矯正前の検査

歯列矯正をしたいと前々から考えており、午後からその検査のために、家から車で1時間くらいかかる病院まで行きました

 

歯並びがぐちゃぐちゃで流行りのマウスピース矯正ができなく、ワイヤーを使った矯正です

 

車に乗ると眼瞼痙攣が出てきていました

サングラスをかけても出たので辛かったです

眼瞼痙攣はまぶたが勝手に閉じてしまう病気です

酷くなると指でおさえないとまぶたが全く開かなくなります

今年の1月に1度酷い眼瞼痙攣になったことがあり、それが2,3ヶ月以上は続きました

その時はもう治ることはないんじゃないかと暗い気持ちになり、精神的にもつらかったです

 

原因は多分ロラゼパムという精神薬です

先週の水曜日に先生に眼瞼痙攣の兆候があることを言うと、ロラゼパムは少しその傾向があるので中止しようということでやめました

なのに出てきてしまったのでまた辛いです

 

歯科医院ではレントゲンだったり、歯の型をとられたりしました

医師ではなく歯科衛生士さん?と思われる女の方が担当だったのですが、研修生がいて私を放置したまま2人で話されていたのですごい疎外感がありました

研修生が間違えても歯科衛生士さんと笑って私には謝ったりもなにもなく

3人組でいたら2人だけで仲良くして1人仲間はずれにされているみたいな嫌な気分……

 

この病院は検査だけで、これから通うのはもっと家から近いところで担当の先生もいい感じの人なので良かったと思いました

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ