drug is a knight

気が向いたら書く日記

矯正のための抜歯

今日は歯列矯正のための抜歯をしました
2年ほど前に親知らずを上下4本抜いたことがあったのですが、その時は全身麻酔だったので意識はありませんでした
今回は部分麻酔だけで意識がある中での抜歯ということで、すごく緊張しました
どれほど痛いのかなって思ったり不安でした

まず麻酔を歯茎に何ヶ所か打たれました
そのあと痺れてきたのを確認してから揺らしますねーって言われて何か挟む様なもので歯をグラグラされてたんですけど、全く痛みは感じませんでした
そのあとすぽってすぐ抜けました
何故か歯を持って帰るか聞かれたのですが、いりませんって言ったら驚かれました

1番痛みを感じたのは歯茎の裏側に麻酔を打たれた時でしたかね
でも軟骨にピアスを開けるより全然痛くなかったので良かったです

ただ麻酔がまだ効いているので、切れたらどれくらいの痛みが襲ってくるのかは気になります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ